--/--/--


スポンサー広告
2009/08/01

アドレス変更

R♪cafeの*home*と*shop*を統合することにしました。
(誰!? やっぱり~ って笑ってるのは!)

娘も大きくなってきたことだし (言い訳?)
*shop*をメインに 少しプライベートも書くようなカタチのブログにしようと思います。

新しいブログのアドレスは こちら↓
    http://rcafenahibi.blog61.fc2.com/

どうぞよろしくお願いします♪
お知らせ | Comments(2) | Trackback(2)
2009/07/30

麻バック製作中~!

夏休みが入ってからは何も作れないかも~ と焦ってましたが
7月中は何やかやと学校行事が続き
そうなると 終わった後はお友達とお約束♪ になるので
時間を見つけては 毎日コツコツご注文頂いているオリジナルバックを編んでいます 
 CIMG7780.jpg
あと・・・残り4つ!

まだお届け出来ていない皆様へ
 予定日よりは少し早くお渡し出来ると思いますので もうしばらくお待ち下さいませ~!
あみあみ | Comments(0) | Trackback(1)
2009/07/26

ありがとうございました ^^

今日は石村工務店さんのイベントにおじゃましてきました♪
商品を置いてもらう・・・というより 親子で遊びに行かせてもらいに

さて これで9月までイベントはお休みです。

8月中は 残りの注文分を作りながら9月の市の製作をしていきます。

カッカさんにお誘い頂いた9月の市は tetecoco市 と言います。

コンセプトも参加者もとってもステキで 今からとっても楽しみです~♪

また後日 詳細をお知らせしますね 
いろいろ | Comments(0) | Trackback(0)
2009/07/25

明日

明日は長岡の石村工務店さんのイベントに ちょこっと商品を置いて頂きます。
(シュシュ・ハンカチ・汗取りパット・和柄ボール)
     CIMG8008.jpg
 CIMG8009.jpg

メインは娘の夏休みの工作♪
そして網戸の張替え~
(でも 車検中なのよ~ 軽だから小さいサイズがギリギリかな~)

お近くの方は お子様&網戸を忘れずおこし下さい♪

お知らせ | Comments(0) | Trackback(0)
2009/07/21

ありがとうございました ^^

昨日は長岡京の青空個展市でした

相変わらず 搬入時の雨は上がりましたが
また降ってきてもこまるしな~と 初めての室内での出店でした。

夏休み&3連休で お客様はかなり少なかったので
希望通り(?)ゆっくりのんびりできました 
お客様や出展者さんとも のんびり話せたし♪

娘も やりたかったディスプレイのお手伝いをして
お友達と水場でずぶぬれになって遊んで
夏休みならでは?の手作り市を楽しんでましたよ♪

みなさん 暑い中ありがとうございました!
いろいろ | Comments(0) | Trackback(0)
2009/07/19

明日

明日は長岡京の個展市です♪

明日お手伝いしてくれる娘と 机に商品を並べていて
「少なっ!」 と突っ込まれてしまいました 

でも がんばって追加した定番品を少し載せておきますね

編みシュシュ
 CIMG8005.jpg
(布シュシュも追加しました)

キャミ 100センチ
 CIMG8001.jpg

ハンカチ
 CIMG8006.jpg

スタイ&汗取りパット
 CIMG8007.jpg

今月の残り2回で元気色おさめ!と思って  のWガーゼをメインに作りました 

ふらっとメンバーがたくさん商品を持ってきてくれると思うので
私は今回は 娘と一緒にお買い物を楽しもうと思ってま~す♪

ふらふら歩いてたら お声をかけて下さいね~
お知らせ | Comments(0) | Trackback(0)
2009/07/17

今後の予定

子供と一緒に夏休みに入るつもりでしたが
急遽 20日の長岡京個展市に出る事になりました。

商品は少ないですが いつものふらっとメンバーと一緒ですので
子供と一緒に ゆ~るり楽しみたいと思います♪

その後は 26日に知り合いの工務店さんのイベントに少し顔を出す予定です。
(詳細は後日)

お子様と一緒に遊びに来て下さいね 
お知らせ | Comments(2) | Trackback(0)
2009/07/16

ありがとうございました!

*Jeudi* ~第1回Naturalマーケット~ 無事終了しました♪

ロハスなどにも出店されているオシャレ~なお店が来られていたり
いつもの手作り市とはまた違った雰囲気で とってもとっても楽しかったです 

お声をかけて頂いた 主催者のチョコ・ベアーさん
楽しくてステキな 出店者のみなさん
お隣で一緒に出店してくれた Trois mamansさん
いつもたくさんの笑顔を頂く 常連様
そしてはじめましての お客様

みんなみんな  ありがとうございました 


お知らせ | Comments(0) | Trackback(0)
2009/07/15

明日

明日です♪
  
  *Jeudi* ~第1回Naturalマーケット~
  
     長岡京市産業文化会館 1Fホール
      10:00~15:00 (雨天決行)


今月の「木のおうち」
 CIMG7980.jpg
なんかおいしそうだったので そんなイメージでパチリ♪

*R♪cafe&Trois mamans*は 入り口から右へ行くと左手に見えてきます
お知らせ | Comments(0) | Trackback(0)
2009/07/14

キッズポシェット

夏休みのおでかけ用に キッズポシェット を作りました。
 CIMG7995.jpg
(ピンクは娘用になりました。ごめんなさい)

ぺたんこバックって好き♪

ついでにミニバック。
 CIMG7994.jpg
布小物 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/07/13

7月の予定

今週の木曜日は 「Jeudi」 です♪
 CIMG7991.jpg
まだブログに載せてないものもありますよー♪
来てのお楽しみです 

細かいものばかりですが ちょこちょこ机に並べて楽しんでます

さて その後は夏休みに入る予定でしたが
もしかしたら 20日の個展市に出るかも? と
26日には 工務店さんのイベントにおじゃますることになりそうです。
また詳細がわかり次第お知らせしま~す。
お知らせ | Comments(0) | Trackback(0)
2009/07/11

カップ&ソーサー

お休みの日は 基本的に製作もお休み 
 CIMG7983.jpg
遊び編みをしながら の~んびり♪
あみあみ | Comments(2) | Trackback(0)
2009/07/10

スタイ×汗とりパット

作ろう作ろうと思いながら作ってなかったもの。
 CIMG7964.jpg
首の前側に挟んでスタイ 
      背中に入れて汗取りパット
            お口ふきや汗ふきにも
 CIMG7981.jpg
夏のお出かけに1枚あると とっても便利ですよ 
布小物 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/07/09

4重ガーゼのミニハンカチ

かわいいWガーゼを仕入れたので ミニハンカチを作りました♪
 CIMG7965.jpg
おちびちゃんのかわいい小さなポケットにも入ります 

これも Jeudy限定かな~


>>続きを読む
布小物 | Comments(2) | Trackback(0)
2009/07/08

麻マルシェバック

Jeudy限定 麻マルシェバック(肩掛けタイプ)
 CIMG7946.jpg

Jeudy後は 夏中ひたすらオリジナルバックを作ることになるので
ちょっと違うものが作りたくて 

 CIMG7948.jpg
           CIMG7952.jpg
>>続きを読む
あみあみ | Comments(0) | Trackback(0)
2009/07/07

ミニバネポ♪

先月の個展市に出すつもりで 布もカット済みだったバネポたち
 CIMG7968.jpg
手のひらサイズです♪


今日は七夕・・・ やっぱりお星様は見えませんねぇ☆

夏の大三角を習ったらしい娘に
 そのうちの2つは おりひめとけんぎゅう なんだよ~
 天の川が真ん中に通ってるやろ~
というと 妙に感心してました。

明日には忘れてるやろうけど・・・
布小物 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

